お知らせ

ホーム > お知らせ・ニュース

2023年12月12日

吉田実代選手 IBF女子バンタム級王座獲得!!
世界2階級制覇達成!!

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社を御愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、去る12月9日(日本時間12月10日)、カリフォルニア州サンフランシスコのチェイス・センターにてIBF女子世界バンタム級タイトルマッチが開催され、テレ・マーカーがスポンサードする吉田実代選手(グリーソンズ・ジム所属)が挑戦者としてリングに立ちました。

対戦相手はエバニー・ブリッジス選手(オーストラリア)。

吉田選手は距離を詰めて拳を振るうブリッジス選手に対して一歩下がり、的確に狙って攻撃を当てていきます。ブリッジス選手のパンチを避けながら着々とヒットを重ね、4回では相手をロープ際に追い詰めて連打を浴びせる場面も。
試合は終始吉田選手優勢の流れとなり、判定3-0の快勝を果たしました。

会場で見守っていた愛娘の実衣菜ちゃんと抱き合い、勝利を喜ぶ吉田選手。

「20歳から人生を変えたくて始めた格闘技人生のすべてを出すと思って、自分のポテンシャルを信じて闘った」「私と同じシングルマザーだったり、家庭環境とか人生はいろんなことがあると思うけど、諦めなければ夢はかなうんだということを伝えたい。娘にも」

吉田選手はこの試合でスーパーフライ級に続きバンダム級王者となり、世界2階級制覇を達成。
また、日本人女子選手が海外で世界王座を獲得したのは史上初。
渡米1年目にしてめざましい成果を上げました。

吉田実代選手、誠におめでとうございます。
高い志を持たれ、ご活躍されている選手と共に、弊社も発展してまいります。
弊社はこれからも吉田選手のご活躍を全力で応援してまいります。

【吉田 実代 選手】
<戦績>21戦17勝4敗

<獲得タイトル>
初代日本女子バンタム級王座
第6代OPBF東洋太平洋女子バンタム級王座
第5代WBO世界女子スーパーフライ級王座
第7代WBO世界女子スーパーフライ級王座
第8代IBF女子世界バンタム級王座

テレ・マーカーは、社会の一員として企業の社会的責任を果たすため、スポーツ支援を行っております。
スポーツ選手やスタッフが一丸となり、勝利を目指す姿は、多くの方に夢や希望、感動を与えてくれます。
弊社は、スポーツの輪が広がり、より多くの人々に夢や希望、感動を与えられるよう、
スポンサー契約という形で、これからもスポーツ支援を行ってまいります。